2018.06.25 Monday

結婚せきらら白書

2018-05-28 14:06:00

【結婚せきらら白書】35歳男性( 加茂市在住)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Mさん35歳男性(加茂市)の場合④

DSC_0565.jpg

 

今回は加茂市在住の35歳男性Mさんからお話を伺いました。Mさんは同い年の女性と交際中で、そろそろプロポーズを考えています。

 

からの続き)

 

Mさん:向こうのお母さんからは別れ際に「娘のことよろしくね」って言われました。

 

小林:なんか、とっても順調ですね。

 

Mさん:はい。ここまでは順調です。あとはプロポーズ…。緊張します…。交際が順調でも断られることってあるんですか?

 

小林:はい。それが、タイミングを逃すとお断りされてしまうこともあります。彼女の気持ちの盛り上がっているときに、躊躇せずプロポーズするのが良いですよ。

 

Mさん:はぁ。そうなんですね。断られることもあるんですね…。断られたらそれでお別れということになりますよね。

 

小林:そうですね…。って、今とっても順調なんですから、断られることばかり考えないでください!うまくいくように進めましょう!

 

Mさん:そ、そうですよね。まだ交際4ヶ月ですが、結構毎週くらい会ってきて、もう彼女がいない生活は考えられないです。

 

小林:おぉ。熱いですね。その気持ちを彼女に伝えましょうよ。彼女もきっと今結婚に向けて気分が高まってますよ。彼女、とても落ち着いた人だからわかりずらいかもしれませんが、色々前向きに考えているみたいです。実は同じ相談を彼女からもされました(笑)

 

Mさん:え、そうなんですか(笑)

 

小林:大丈夫!このタイミングを逃さないでくださいね!

 

Mさん:はい!頑張ります!今日はありがとうございました。

 

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら