2018.05.23 Wednesday

結婚せきらら白書

2017-11-13 14:08:00

【結婚せきらら白書】37歳女性(五泉市)の場合⑤

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Mさん37歳女性(五泉市)の場合⑤

DSC_0399_2.jpg

 

 

今回は1年間当所で婚活を続け、現在交際4ヶ月のお相手と結婚に踏み切ろうとしている女性Mさんにお話を伺いました。

 

からの続き)

 

Mさん:そうですねぇ。うーん。お見合いの時はボソボソと喋る人だなーって感じでしたがよく聞くと面白いっていうか…。そうですね、面白い人っていう印象でした。

 

小林:また次も会いたいっておっしゃってましたもんね。

 

Mさん:はい(笑)お見合いの時に「次は◯◯に行きましょう」とか、いろいろ詳しくて、もしかして遊び人?とか思いながらどんどんペースに巻き込まれました。

 

小林:そうそう、デートスポットとかドライブコースとか、県内外問わず詳しいですよね(笑)

 

Mさん:あと、わたし音楽聴いたり、ライブに行ったりするのが好きなんですが、彼はその辺のこともとっても詳しいんです。

 

小林:へぇー。趣味が一つ同じというのは上手くいくポイントですよね。

 

Mさん:そうそう、別に全部一緒じゃなくても、何か一つ繋がっている感じがとても良いです。

 

小林:それで…

 

Mさん:はい。わたし、大卒がいいとかいろいろ言いましたが、結局いろいろ博識な人が好きなんだって気づきました。その基準が大卒だと思っていたんですが、そうじゃないってこともあるんですね。わたしの基準が間違っていたのかも(笑)

 

小林: 何はともあれ上手くいっているようで何よりです。

 

Mさん:はい、実は両親に挨拶に来てくれることになっているんです(笑)

 

小林:え!いいですねー。じゃあちょっと彼の方にも連絡してみますね。今日はありがとうございました!

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら