結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん36歳女性(新潟市秋葉区)の場合⑤

DSC_0501.jpg

 

からの続き)

Fさんは交際半年になる男性がいます。最近結婚について具体的に話が進んでいるのですが、 ここにきて踏ん切りがつかない様子です。

 

 

小林:いろいろ頭で考えすぎて疲れちゃって「結婚に向いてないかも」って言い出す方がけっこういますが、そういう方ってだいたい真面目だから自分で全部抱え込んじゃうんですよね。

 

Fさん:はぁ。わかります…。

 

小林:でもそうじゃなくて、これから一生のパートナーになるんですから、2人でいろいろ解決していくんです。意見が合わなくて喧嘩したっていいじゃないですか。

 

Fさん:でも…。修復できなかったら…。

 

小林:喧嘩しながら2人で解決方法を見つけていくっていう夫婦もたくさんいますよ。それはそれで、仲がいいんです。大丈夫です。お互いが家庭のことを思ってする喧嘩は絶対修復できます。

 

Fさん:うーん…。

 

小林:どちらかが不誠実なことをしない限り、きっとできますよ!できなかったらまた相談に来てください。そんなことを不安に思いながら一歩踏み込めないなんてもったいないです。

 

 

Fさん:じゃあ、とりあえず飲みに行ってみようかな…。飲みすぎないようにしないと(笑)

 

小林:飲みすぎるくらいがちょうどいいかもしれませんよ!

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら