結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Wさん35歳男性(三条市)の場合④

 DSC_0802.jpg

 

 

からの続き) 

 

 

小林:でもそれってお互い様ですよ。相手も同じように感じているかもしれません。

 

Wさん:えーっ…

 

小林:一歩引いて受け入れることが大事です。求めてばかりでは関係は深まっていきませんよ。

 

Wさん:別に求めてばっかりという感じはしないのですが…。

 

小林:相手の女性と向き合う時に「求めてばかりになっていないか」という視点を持つだけで、一歩引くことができますから。ぜひ実践してみてください。もちろん、引きすぎるのも良くないのですよ。少しでいいのです、お互い。

 

Wさん:はい…。難しいなぁ。

 

小林: あとは、頭で考えてばかりでは行き詰りますので、スキンシップが大事です。手をつないでみるとか!

 

Wさん:そ、そうですよね…。なんかいろいろハードルがあるなぁ…。

 

小林:面倒くさがらずに、ちゃんと相手と向き合って目の前の問題に取り組んだ人が結婚を決めていきますよ。Wさんも覚悟を決めて!真摯に取り組んでみてください。

 

Wさん:そうですね、いろいろ先延ばしにする癖があるからなぁ。ここらでひとつ、やってみます。

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら