結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Tさん30歳女性(西区)の場合③

 DSC_1012 (1).jpg

 (からの続き)

 

 

小林:ルールを決めるのは何においても良いことですよね。結婚でも当てはまると思います。Tさんのおっしゃるように、結婚を意識しすぎて他のことに集中できないというのもわかります。生活の基盤が「結婚」によって安定するというのは確かです。だからこそ慎重になっちゃいますよね。「本当にこの人でいいのか…。」

 

Tさん:はい…。前の彼の時は、わたしも知らず知らずのうちに「値踏み」してたのかも…。勝手に上から目線になってたのかもなぁ…。

 

小林:そういうのって、相手に伝わりますからね。

 

Tさん:そ、そうですよね…。

 

小林:Tさんが言われて嫌なことは、相手も言われたら嫌なんです。同じように、やられたら嫌なことは相手も嫌です。これを忘れている方がけっこういらっしゃいます。

 

Tさん:あぁ…。そうですよね…。

 

小林: 結婚って、いろいろ考えます。経済的なこと、お互いの家族のこと、仕事のこと、住む場所のこと…キリがないです。でもそういうのを全部取っ払って、目の前の人とずっと一緒に過ごしたいかどうか。何もなくなった時にそれでも一緒にいたいかどうかだと思います。

 

Tさん:何もなくなったとき…ですか。

 

小林:はい。わたしはそう思います。

 

Tさん:愛ですね(笑)なんかちょっとすっきりしました!また来ますね!

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら