結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Tさん30歳女性(西区)の場合②

 DSC_1012 (1).jpg

 (からの続き)

 

 

 

小林:なかなかピンとこないというのはとてもよくわかります。

 

Tさん:まあ、たしかに25歳前後で結婚ラッシュがあって、焦った時期もありますが、今は焦りはないです。ただ、自分の中のルールとして「30歳で結婚しなかったら、一生独身でいる」って決めてます。なんか、結婚相手をチラチラ探しつつ生活するってのが…。なんか、いろんなことに集中できないっていうか…。

 

小林:なるほど。放っておくとついつい考えてしまうから、それならいっその事ルールを作って、その間で結婚が決まらなかったらもう考えないということですね。

 

Tさん:そうですね。

 

小林:それって、やはりとても結婚を意識していますよね!

 

Tさん:…。やっぱりそう思います?

 

小林: 本当は結婚したくて仕方ないけど、もうどうしていいかわからない。という状態なのでは?

 

Tさん:うぅ…。そうですね…。そうです。どうしていいか本当はわからないです…。男の人と交際して、どうやって「結婚」って流れになるのかも全然わからないですし、女性の方からガツガツ行くのも引かれそうですし、ガツガツ行っていないつもりですが、前の彼に振られたのって、もしかして私の「結婚したい!」って気持ちが重たくなったからなんじゃないか…。とか、考え出すと止まらなくて、何にも集中できないから、ルール作っちゃおうって…。

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら