結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん41歳男性(秋葉区)の場合③

 

DSC_0794_2.jpg 

 

からの続き)

 

 

小林:もう一度同じことが繰り返されるんじゃないかという…。

 

Nさん:それもありますが、自分に自信が持てないといいますか、私生活について上手に決断できないんです(笑)

 

小林:そうですか?そんな風には見えないですし、私もそうですが「間違っているかも」と思うとキリがないですよね。「この決断は間違っていない!」と思うのも、「間違っているかも…」と思うのも自分の気持ち次第ですし、きっと同じ結果が待っていますがそれを「いい結果」と捉えるのも「悪い結果」と捉えるのも自分の気の持ちようだな、と思います。

 

Nさん:なるほどねぇ。確かに、気の持ちようですね。

 

小林:はい、受験のように目に見えて「合格」「不合格」が出るものではなく、生身の人間をパートナーとして選ぶわけですから、相手がどうこう、よりもこちらの気の持ちようだと、この仕事をしていてつくづく思います。

 

Nさん:ですよね、相手をコントロールするなんて出来ないんだから、自分をコントロールしなさいって、何かの本に書いてあった気が…。

 

小林: そうですね、まずは相手としっかり向き合って、一歩踏み出してみたらどうですか?春ですし!

 

Nさん:そうですね(笑)なんか楽になりました(笑)もうちょっと相手とも、自分とも向き合ってみます。

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら