結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Mさん47歳男性(加茂市)の場合②

 IMG_4740.jpg

の続き)

 

 

小林:結婚を決めてからやらないといけない事ってたくさんあって、そこで意見がぶつかったり、喧嘩することってすごく自然ですよね。多くのカップルから、「この段階で初めて喧嘩した」と聞きます。結婚となると本人同士はもちろん、家同士も親戚になるわけですし、いろんな原因を聞きますよ。Mさんのところはどんなことがありましたか?

 

Mさん:ほんとそうだなって思います。俺、それまで人と喧嘩したことってなくて、すごく落ち込みました。まぁ、それまで人と深く付き合ってこなかったってことなんでしょうけど。

 

小林:家族になるわけですからね。今までの生活のやり方なんかをすり合わせていかないといけないですよね。小さな事でも気になり出すと、止まらない。特に女の人はデリケートですからねぇ。

 

Mさん:はい(笑)いろいろね…。一つ屋根の下に暮らすってなると、それこそ飯の炊き方一つとっても…。

 

小林:そうですよね!「お互い一歩引く」という思いやりがないと、うまくいかないですよね。

 

Mさん:はい。嫁さんも引いてくれているところがたくさんあると思います。なんせ、40後半まで実家に世話になっていた男と暮らすわけですから。

 

小林: とりあえずはしばらく2人でアパート暮らしをするのですよね。その後はご実家に入られる予定とか。

 

Mさん そうなんです。俺の実家にね。その約束なんですが、でも今の生活楽しいんですよ。今まで実家から出た事がなかったもので、年甲斐もなく楽しんでいます。(笑)

 

小林:奥様とも以前お話ししたのですが、なんだかんだMさんがいろいろ手伝ってくれるって。

 

Mさん:ははは。そうでしたか。小林さんが「この出会いを大切にしてください」って以前言っていたので、守ってますよ。(笑)

 

小林: それは嬉しいですね!ありがとうございます。これからも何かあったらいつでもご来店くださいね。

 

Mさん:ありがとうございます。また実家に入る時なんかに相談させてください。

 

小林: ぜひ、お待ちしております!今日はありがとうございました。

 

 

 **************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら