結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Kさん41歳女性(加茂市)の場合②

 

DSC_0412.jpg

 ※稲刈りがはじまりましたね!朝晩は涼しく秋の風を感じています。

 

 

小林:どうですか、ご自身について書き出してみましたか?

 

Kさん:はい、やってみました。

 

小林:それでは、今度は結婚相手に求めるものを書き出してみましょう!年齢、職業、身長、体重、年収、家族構成、性格…譲れない点を書いてみましょう。別に人に見せるわけではないので正直に!

 

Kさん:はい…。うーん。

 

(10分後…)

 

Kさん:できました…。

 

小林:それでは、先ほどのご自身のものと照らし合わせてみましょう。

 

Kさん:これで、何がわかるんですか?

 

小林:はい、Kさんの書き出した理想の男性が、Kさんを選ぶか、ということを考えてみましょう。

 

Kさん:え…。厳しい…笑

 

小林: これは決して嫌味でやっているわけではないんです。これをやらないと、現実ってぼんやりしているから、なあなあになるんです。それで俗に言う「白馬に乗った王子様」を待つんです。いつまでも!でもそれはほぼありません!

 

Kさん:うーん。条件を下げろってことですか…?

 

小林:見合った人を探しましょうってことですね。

 

Kさん:でもほんと、私の書き出した理想の男性が私を選ぶかっていうと…ねぇ…笑

 

小林:それでは気を取り直して、お相手検索してみますか!

 

Kさん:なんか…。はい…。気持ち切りかえます!検索しましょう!

 

 

 

 **************************************

  

会員さんには月に1回程度、当所にて婚活のお話をお伺いしています。幸せな結婚に向けて客観的なアドバイスを行っています。

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちらから