結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。みなさまの今後の結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Mさん50歳男性(新潟市南区在住)の場合①

DSC_0835_2.JPG

 

※写真は三条地区に出張面談に行った際にあまりにきれいで撮影(中之口川)

 

 

※Mさんは昨年当会で出会った女性と12月に結婚した方です。おふたりとも好奇心旺盛で積極的に活動してくださったので、小林もけっこう実験的なデートプランやアプローチを提案したり(失礼!)、大人の男女交際(Mさんは再婚です)〜結婚にいたるまで大変勉強させていただきました。

 

小林:(過去、ご成婚された方にインタビューをさせてもらう企画に)ご協力いただきありがとうございます。今日はよろしくお願いします!

 

Mさん:いやいや、お久しぶりですね。相変わらずお元気そうで。

 

小林:はい、超元気です。Mさんはいかがですか、奥様との新婚生活。

 

Mさん:これから始めることが多くて毎日新鮮ですよ。家建てようかと思ってね。

 

小林:すごい!さすが話が早いですね。その話はあとでゆっくり教えてください。「今日は婚活を振り返って」というざっくりとしたテーマでお願いします。

 

Mさん:はいはい。婚活ね。いや、結婚したいなとは2年くらいずっと考えてたんだけど、ちょうど(自営の)仕事が忙しくなってきてそっちに力入れちゃってて、去年の夏くらいだっけ?チラシが入ってきたのがきっかけで、まあ入会金安いし登録だけしてみるかって感じでしたよ。

 

小林:ありがとうございます。入会後、1人目のご紹介で即決、お見合い〜交際〜ご結婚までのスピードが速くて私も驚きました。

 

Mさん:俺ほら、バツあるでしょ。若くもないし、子供もできたらいいけど別に絶対ほしいというわけでもないし、小林さんが「こまかく選びだしたらきりがない」って入会の時に言ったでしょ。それほんとそう思うんだよ。仕事でもそう思う。俺は7割オッケーならゴーだね。なんでも。

 

小林:7割オッケーならゴー…(7割準備ができたら行動に移す。ってことですね)

 

Mさん:あと、小林さんところで食事会やったでしょ。あれ良かったですよ。

 

小林:あー、ありがとうございます!実は交際に入ってからだめになるパターンが多くて、仲人としてもう少し介入した方がいいのでは…と思って実験させてもらいました。

 

Mさん:他であんまり聞かないですもんね。そういうの。アットホームな感じがしていいかもね。

 

小林:そう言っていただけるとうれしいです!

 

 

***************************************

Mさんへのインタビューは2回に渡って掲載予定です。Mさんはとてもサバサバした男性です。無駄に悩まないところがいいですね。そして異例のスピードで結婚を決めました。この決断力、大変勉強になります。

 

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちらから